無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

ブログの機能として、コメントというものがあります。
コメントとは、記事を読んだ人が感想などを書き込むことができる機能です。ようするに、記事ごとについている掲示板だと思えば理解しやすいかもしれません。

大抵のブログでは、自由にコメントが書き込めるようになっているので、気に入った記事があれば、積極的に書き込みをしてみましょう。
コメント投稿時に自分のブログのURLを併記しておけば、そのリンクをたどってアクセスが増える可能性があります。また、被リンクが増えることで、検索エンジンの順位が上がる可能性もあります。(関連記事:Googleページランク
さらに、ブログの管理人や読者との交流も生まれるかもしれません。

ただし、やみくもにコメントを残すのはオススメできません。
明らかに宣伝目的だと分かるコメントがありますが、そのブログに対しての印象が悪くなるだけでなく、スパム行為とみなされて通報されてしまう可能性もあります。 また、凡庸的な内容のコメントではなく、できるだけ記事(ブログ)にあったコメントをしたほうが好印象です。
例えば「素敵なブログですね。また来ます」のようなコメントだと、どこのブログにも同じコメントを残してるのではないかと疑われかねません。せめて、どの部分が素敵だと思ったのかぐらいは書いておきましょう。

ちなみに、こんな記事を書いておきながら、実は私はコメントを書くのが苦手だったりします。見知らぬ人にコメントをするのは、やはり気を使いますよね。下手なことを書いて誤解を受けるのも嫌ですし。
もともと社交的でない人間には、このコメントでアクセスアップする方法は向いてないのかもしれません。

コメント
 とりあえず
 
 ♪ポチ
 
 
 
 悪い例
2006/02/02(木) 23:21:07 | URL | 2号です@ブログサーフィンできまして #GHYvW2h6[ 編集]

とっても解りやすいコメント例をありがとうございます。
これぐらい解りやすいと、かえって清々しい気分になれるかも?w
2006/02/03(金) 20:10:13 | URL | 七星 #-[ 編集]

初めまして、いつも勉強させてもらっています。
まだブログ初めて10日目なんですが、色々アクセスアップにつながる事を自分からもやりたいので是非リンクしてください。
それから、いろいろアドバイスとかももらえると凄い嬉しいです。
2006/02/04(土) 15:20:27 | URL | がっつまん #-[ 編集]

はじめましてー。
ブログ初めて10日とは思えないぐらい、完成されてますね。ハンドルどおり、ガッツ一杯で素晴らしいです。
そうそう、リンクの件ですが、相互リンクということで宜しいでしょうか?
右のサイドバーに設置しておきましたので、ご確認くださいね。
こちらも、まだまだ勉強中なので、一緒に頑張っていきましょう。
2006/02/04(土) 19:37:57 | URL | 七星 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!
リンクしときましたぁ!こちらこそリンクありがとうございます!
これからもガンガン ガッツでいきたいので、よろしくお願いしますねぇ!
今後ともちょくちょく覗きにきまーーーーす!
m(_ _)mオネガイシマスです
2006/02/05(日) 21:16:51 | URL | がっつまん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/16-c0860acf
トラックバック
