無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

自分のブログやサイトにバナー表示をしておくことで、常にページランクがチェックできるサービスを見つけたので紹介してみます。
カウンターと同じように、タグを自分のブログ(サイト)に貼り付けるだけなので、簡単に設置できます。
基本的に、URLを指定しないタイプはトップページやサイドバーに貼り付けてください。記事内に貼り付けると、記事ページのページランクが表示されてしまうようです。

ちなみに、知らぬ間に、このブログにもGoogleのページランクが付いていました。
現在はトップページで「ページランク2」と、あまり高くはありませんが、とりあえずランクが付いた事にホッとしてます。次のページランク更新時には「ページランク3」になれるよう頑張ります。


サイト名 表示サンプル 備考
Page Rank On グーグル ページランク サンプルはURLを指定しないタイプ。ページランクの他に、インデックスページ(IP)とバックリンク(BL)も表示されます。URLを指定するタイプを含めて8種類のバナーがあります。
ページランクNOW ページランク サンプルはURLを指定するタイプ。URLを指定しないタイプを含めて8種類のバナーがあります。
MyPagerank.Net This is my Google PageRank? - SmE Rank free service Powered by Scriptme 海外サイト。右のメニューの「Google Pagerank」と「Google Indicator」でタグを発行してください。サンプルはURLを指定するタイプ。全部で9種類のバナーがあります。
Page Rank Checker Check Page Rank 海外サイト。URLを指定しないタイプのバナーが2種類あります。トップページ下部にあるタグを貼り付けてください。
GOOGLE-PAGERANK.NET Whats Your Google PageRank? 海外サイト。2種類のタグがありますが、上のタグはトップページのランク、下のタグは貼り付けたページのランクを表示するようです。
Google Page Rank Checker Powered By The-Searchaccessup2.blog36.fc2.com/のPageRankを表示しています。 The Search -検索エンジン-さんのSEOツールコーナーにあります。2種類のバナーがあります。
コメント

知らなかったです。応援ぽちっといっときました(^。^)
2006/03/05(日) 08:30:13 | URL | akki #-[ 編集]

グーグルのランクを上げるのが大事だとか
いいますが、実際にどうやってランクを
知るかがわかりませんでした。
私のホームページもランク2でした。
1で無かったのでよかったです。
もっと内容の充実が必要ですね。
2006/03/07(火) 15:26:35 | URL | とし19 #mQop/nM.[ 編集]

akki様、とし19様、コメントありがとうございます。

これだけwebサイトやブログが氾濫してる中で、検索エンジン上位に食い込むのは、本当に難しいですよね。頑張ってるのは、他の人も同じですし。
結局のところ、内容の充実を図るのが長期的には有効なんだろうなと、私も思います。
あとは、継続して更新していけば結果が返ってくるんじゃないかと思ってます。
2006/03/07(火) 19:38:52 | URL | 七星 #-[ 編集]

七星さんこんにちわ!

相互リンクは募集中ですか?
もし可能であれば、相互リンクしませんか?

よろしくお願いします。

応援クリック
凸ポチっと
2006/03/08(水) 06:47:46 | URL | ぐっちょん #-[ 編集]

ぐっちょんさん、こんばんわー。

相互リンクの件、お申し込みありがとうございます。大々的には募集してませんが、申し込みがあると、とても嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。
2006/03/08(水) 23:31:04 | URL | 七星 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/19-e1f31e80
トラックバック
