FC2ブログ
無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

先日、紹介した「PinGoo!」と「ぶろっぐぴんぴん」の利点と欠点を比較してみました。

「PinGoo!」

[利点]

・PING送信先の設定の手間が減る。
・新サーバなどのPING送信先が随時追加されていく。
・PING送信先の数が制限されているブログでも、複数のPINGサーバに送信することが出来る。

[欠点]

・正常にPING送信が完了しているか確認できない。
・ユーザーにPING送信先の設定を許可していないブログサービスでは使用できない。
・ブログランキングなど、登録が必要とされるPINGサーバへの代理送信は出来ない。

「ぶろっぐぴんぴん」

[利点]

・正常にPING送信が完了しているか、すぐに確認できる。
・PING送信機能のないブログサービスでもPINGを送信することができる。
・トラックバックを送信する機能もついている。

[欠点]

・専用のツールをダウンロードする必要がある。
・PING送信先を一件づつ設定しなければならない。
・ブログ更新後、再度ツールを起動させなければならないので、手間が増える。

まとめ

簡単にいうと、手間いらずの「PinGoo!」、安心の「ぶろっぐぴんぴん」といった感じでしょうか。 どちらも便利な点と、そうでない点がありますので、ご自分の利用用途に合わせて選んでみてください。
もちろん、この2つ以外にも便利なサービスがあるかもしれませんので、探してみると良いかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/23-968f9156
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。