FC2ブログ
無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

トラックバックでアクセスアップ」で紹介したように、アクセスアップに効果的なトラックバックですが、慣れないうちは敷居が高いですし、気楽に利用できないかもしれませんね。

そういうときは、トラックバックセンターを利用してみましょう。
トラックバックセンターは、トラックバックを専門に受け付けているサイトです。特定のテーマごとにトラックバックを幅広く募集しており、そのテーマに関連した記事が集まりやすくなっています。その為、特定のテーマに興味を持っている方々からのアクセスも期待できます。

トラックバックセンターの使い方

トラックバックセンターの使い方は、トラックバックしたいテーマの「トラックバックURL」をコピーして通常のトラックバックと同じように送信するだけです。
実例として、「ブログ村 トラックバックセンター」の「アクセスアップ」テーマに「FC2ブログ」からトラックバックしてみます。

  1. FC2ブログの管理ページにログインして、「新しく記事を書く」でテーマに沿った記事を書く。
  2. ブログ村 トラックバックセンターにアクセスして、上部のトラックバックテーマ検索でアクセスアップを検索。


  3. 検索結果から、トラックバックしたいテーマを選び、「トラックバックURL」をコピーする。(今回は6番目の「アクセスアップ」を選択)


  4. FC2ブログの「新しく記事を書く」ページの最下段にある「トラックバック送信先」に、「トラックバックURL」を貼り付けて保存する。


  5. テーマ「アクセスアップ」にトラックバックが完了しているか確認。


オススメのトラックバックセンター

私がよく利用しているトラックバックセンターを紹介しておきます。
いずれも、たくさんのテーマを扱っている総合トラックバックセンターばかりなので、利用したいテーマが見つかりやすいと思います。もし、該当するテーマが見つからない場合は、「総合テーマ」など何でもOKなテーマを探してトラックバックしてみましょう。テーマ違いの場所にトラックバックをしたり、大量にトラックバックしたりといった迷惑行為はやめて下さいね。
ちなみに、よく利用するトラックバックテーマがあれば、URLのリストを作成しておくと便利です。いちいちURLを探す手間が省けるので、効率良くトラックバックが出来ますよ。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/25-3429a309
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。