無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

ブログの記事を1つ書くのに、どれぐらいの時間をかけてますか?
私は元々文章を書くのが苦手だということもあって、すごく遅いです。
特に、このブログのような情報系の記事の場合は、出来るだけ正確に、かつ解り易く書こうと思うあまり、とんでもなく時間がかかってしまいます。早くても2時間ぐらい、遅いときは2日間ぐらい「ああでもない、こ~でもない」と悩みながら書いてます。

更新が遅いのは遅筆なせいだと、言い訳ばかりしていてもダメなんで、ちょっと改善策を考えてみました。
少しでも早く書けるようになるには、やはり数をこなすのが1番だと思うのですが、適当に書いて記事の質が落ちるのも嫌なんですよね。
そこで、記事を早く書く練習の一環として「BloMotion」というものに登録してみました。

「BloMotion」は、自分のブログで企業のサービスや商品の紹介記事を書くと報酬が貰えるサイトです。
掲載すれば必ず報酬が貰えるというわけではなく、たいていの場合は先着で何百名までという枠があるので、早く記事を書く必要があります。また、依頼ごとに設定されている条件に従って記事を書く必要があるので、ポイントを押さえた記事を書く練習にもなります。

すでに何件か記事を書いてみましたが、だいたい20分~30分ぐらいで記事が書けるようになりました。
人間とは不思議なもので、課題や締め切りがあると思うと凄い集中力を発揮するものですね。普段のブログの更新も、締め切りを自己設定しておくと、集中して記事が書けるかもしれません。

ちなみに、このブログはアクセスアップの記事に特化してるので、他のブログサービスで専用のブログを作ってやってます。
同じように専用のブログで始められる方は注意点をひとつ。情報が明らかに少ないブログの場合は、登録が断られることがあります。最低でも1つぐらいは記事を書いてから登録してくださいね。

BloMotionの登録~報酬支払いまで

  1. 「BloMotion」で必要事項を登録します。
  2. 審査に通ると、「BloMotion」からブームの種という依頼メールが送られて来ます。
  3. ブログで取り上げたい依頼がみつかったら、記載されてある「原稿料お支払い条件」に沿って、ブログに記事を書きます。
  4. 掲載報告URLにアクセスして掲載報告をします。
  5. 成果が承認されると、毎月末日までに掲載報告した原稿料が、翌月の20日にまとめて振込まれます。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/29-04f830a8
トラックバック
勝手にブログ紹介!!
アクセスアップ・・・。それは、ブログを営んでるものにとっては一番興味深い事柄ではないでしょうか?僕も、勉強しなければなりません・・・。今日紹介するのは、アクセスアップ方法論です。このブ
2006/06/26(月) 22:39:41 | いきあたりばったり
ブログライター BloMotion
 ブログライター BloMotion を紹介します。
2007/01/20(土) 18:34:28 | ブログアフィリエイトで小遣い稼ぐのだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。