FC2ブログ
無料で、楽しく、アクセスアップができる方法を探っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|

「ブログのランキングサイトの信憑性というのはどのくらいあるのでしょうか?」

上記は「ブログランキング考察」の記事にいただいたyusuke様のコメントです。(一部抜粋)
コメント欄で返信するには長く、また折角のネタが勿体無かったので記事にさせてもらいました。こういうのがインスパイヤされたというやつでしょうか?

ランキングサイトの信憑性とは「ランキングの付け方に不正がないのか?」という意味だと思うのですが、個人的見解でいうと、可能性として絶対に無いとは言い切れないと思ってます。運営側が操作すれば、特定のサイトをランキング上位にくるように仕向けるのは簡単そうですから。

また、運営側が不正をしてなくても、参加者が不正をしてる場合があります。
たとえば、ランキングと無関係なテキストのリンクを貼り、閲覧者をランキングサイトへ誘導する、仲間内でランキングをクリックしあうなど。
大抵のランキングサイトでは、これらのことは禁止してます。しかし、きっちりと不正を取り締まっているかどうかは分かりません。

以上の事から、ランキング上位にあるからといって、良いサイトとは限らないと思ってます。(良いサイトという表現も主観的であいまいですが)

それらを踏まえた上で、ランキングサイトを利用するのも良いのではないでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://accessup2.blog36.fc2.com/tb.php/7-45c9aaf1
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。